AKB48の総合プロデューサー、秋元康氏が『56人のメンバーを48に減らす』と宣言しているらしい。
ただし卒業という形でのリストラではなく、あくまでもスーパーサブとして残す方向とか。
まあサッカーの試合で言えば途中出場出来る可能性がある、ベンチ入りのメンバーみたいな存在。
昨年56人にしたばかりなのだけど、『大きくなったことで、遅刻など生活態度がたるんできているメンバーがいると聞いている』とも発言。
つまり売れてきたことで初心を忘れてしまっては、AKB48のメンバーとしては的確では無いということ。
もっともいずれは独立していくメンバーも多いだろうし、モーニング娘。でも卒業組というのは当たり前の話。
芸能人としてはAKB48を卒業してからが勝負になるわけだけど、その前にリストラ卒業ではツライよね。
そこでスーパーサブという形で、いつでもメンバーに戻れる状態を作ることになったような状況。
2011年3月に開催される横浜アリーナの公演で、そのあたりの事が発表になるみたい。
ファンはモチロンのこと、AKB48のメンバーにとってもまさにドキドキ状態なんだろうなぁ~。
草食男子・肉食女子っていう言葉あるけれど、最近はあまり聞かなくなったような気がす...
本業のお笑いでは、最近TVですっかり見かけなくなっている猫ひろし。 だけどココ数...
大橋のぞみが『うえのパンダ歓迎大使』にに御目され、任命式が上野動物園で行われた。...
タレントの小向美奈子容疑者がフィリピンから帰国、成田空港に到着した後に逮捕された...