今年も残すところあと1ヶ月になり、流行語大賞の時期になった。
目立ったのはAKB48がトップテンに選出されたことで、グループ名が流行語っていうのも珍しいかも。
ちなみに一位になったのは「ゲゲゲの~」だすで、コチラはNHKの連続ドラマのタイトルだよね。
他にはねづっちの「ととのいました」なんかも選ばれたけど、これこそまさに言葉としては一位の価値がありそう。
それにしても毎年のように流行語って言うのは生まれるけど、当然旬になっている分落ち込むのも早い。
来年の今頃はゲゲゲのなんていう人はだれも居なくなるだろうし、ととのいましたもいつまで持つのやら。
そういった中でAKB48に関しては飛ぶ鳥落とす勢いのグループだけど、後は個人個人の名前がどれだけ浸透するか。
なにせメンバーが多いし入れ替えもあるんで、AKB48に入ってからが大変だろうからね。
まあ何はともあれ、暮の風物詩が今年もまた一つ終わったってところかなぁ~。
向井理がフライデーで報じられたお泊りデートに対して、ブログで熱愛を否定。 「映画...
EXILEが今年の第52回日本レコーt度対象で、3年連続の対象を受賞。受賞曲は「...
和田アキ子も60歳になって、そろそろ芸能界でも若手からすれば親以上の年頃。 ご意...
今年確実にブレイクした女優さんといえば、吉瀬美智子って事になりそうだよね。 ドラ...