猛暑と言われる今年2010年の夏だけど、そろそろ秋風が吹き始めて芸能界は紅白の話題も出始めてる。
大晦日といえばNHK紅白歌合戦というのは、昨年で還暦だから60周年を迎えたわけ。
だけどココ数年は番組の視聴率確保のために、統一テーマ「歌力(うたぢから)」をかかげ内容を強化。
その結果紅白の歌手以外にも特別出場枠をもうけて、2009年は矢沢永吉と、スーザン・ボイルが出場。
今年はさらに少女時代やKARA等の、韓流美女軍団が出場するのではないかとも言われている。
その結果として実は紅白に出場できる歌手が、それぞれ24組みずつで合計48組みになる可能性が高いとか。
2007年の紅白歌合戦には56組みが選ばれていたので、今年は落選する人達が増えるということでしょ。
そこで問題になるのが演歌歌手など地方公演を行うような、普段テレビであまり見かけない人達。
紅白歌合戦に選ばれれば、当然地方公演でも満席になるだろうけど、出場出来ないと紅白出場の肩書きが無くなる。
実はこれ、エンタの神様やレッドカーペットがレギュラー番組から消えた後のお笑い芸人と同じ。
有名なテレビ番組に出演しているという肩書きがないと、地方からお呼びがかからなくなってしまうのだとか。
番組制作費が削られる民法と違うNHKだけど、地デジ化にはかなりの資金がかかり大変なんだって。
芸能人にとっては暑い夏より、仕事の減る寒い冬対策が大変といったところかも知れないねぇ~。
杉本彩には女優、アルゼンチンタンゴダンサー、タレント意外にも著述家と言う顔がある...
巨乳のグラビアアイドルとして、人気を誇っていた根本はるみが結婚。 根本はるみもす...
ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功が、俳優・濱田雅功としてドラマ主演が決定。 「...
有名人のソックリさんタレントって、昔からいるけど最近は政治家のソックリさんで鳩山...