X JAPANは昨年の10月に再始動して、ロックバンドとして新たなスタートを切っています。
その中でもリーダーのYOSHIKIは活動に熱を入れていて、今年3月のコンサートについて緊急記者会見を開くほどです。
YOSHIKIによると、東京ドームで行なわれる復活ライブは「同窓会のようなものにはしたくない。危ないコンサートにしたい」との事。
X JAPANとして破壊と創造の夜にすると発表しています。3月28日が破壊の夜、そして一夜置いて3月30日は創造の夜となります。
最近では島田紳介の「行列のできる法律相談所」にゲスト出演して、バラエティー番組にも顔を出したYOSHIKI。
新たな創造の為に、今まで経験していなかったことにもチャレンジしているようです。
また現在はLAで生活をして、レコーディングスタジオも所有。映画「SAW 4」では全世界のオープニングテーマ「I.V.」の依頼を受けているとか。
YOSHIKIにとってはすべての点が繋がり、オリオン座のように形になってきたと語っています。東京ドームでのコンサートは、相当素晴らしいものになりそうです。
また今回のX JAPAN東京ドームコンサートは、約10年ぶりに行なわれるもの。「hideがいた時と同じ配置(立ち位置)でいこうと思う」と語り、当時のままを再現することにもこだわりがあるようです。
「(ライブは)なるようになれ、と思っている。バリバリ腱鞘炎だし、首も痛いけれど、戦闘態勢に入ってます」と語るYOSHIKIにとって、まさにミュージシャンとして一つの区切りをつけるコンサートになりそうです。
チケットは2月24日から、YOSHIKI mobileにて先行予約がスタートします。X JAPANのファンはもとより、ロックバンドファンにとっては、ぜひとも足を運びたいコンサートですね。
YOSHIKIがどのようなパフォーマンスを見せるのか、破壊の夜と創造の夜が何を意味するのか。X JAPANの東京ドームコンサートは、注目の的となっています。
紅白歌合戦の第61回出場歌手がNHKから発表され、美川憲一が落選してしまった。 ...
美人演歌歌手として人気を誇る藤あや子が、4ヶ月間の休養から復活を果たした。 藤あ...
高橋ジョージといえば、虎舞竜の「ロード」が大ヒットして多額の印税を稼いだ男として...
安全地帯の玉置浩二が、9月7日の大阪公演に続き、今度は9月12日の福岡サンパレス...