トップ > お笑い芸人のニュース > 島田洋七は吉本を去っても漫才師

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

島田洋七は吉本を去っても漫才師の芸能ニュース

島田洋七さんは吉本興業の専属契約を8月末で解除する事になりましたが、肩書きは漫才師のままでいるそうです。今後は執筆活動が多くなりそうです。

島田洋七さんは漫才コンビのB&Bで、昭和の漫才ブームで大ブレーク。ツービート、紳介竜助、のりおよしお、ザぼんち等とともに大活躍。オレたちひょうきん族等でも大人気でした。当時の洋七さんは今で言うところのエンタの神様の芸人達以上の人気者でした。

その後は漫才ブームの終焉と共に、一時は精力的な活動をしていなかった感じです。最近の島田洋七さんは、著書「佐賀のがばいばあちゃん」シリーズがヒットして、作家としての評価を高く受けています。ただ島田洋七さんご本人は、それでも漫才師の肩書きを大切にしたいそうです。

もっとも今後については、島田洋七さん自身「講演や本を書いていきたい。本に至っては、これまで生きてきた事を書いていければと思う」。そして「57歳だし、あと5、6年やり残すことのないようにしたい」と語るように、漫才師以外での活動がメインとなりそうです。

とは言え、「漫才師という肩書きは変わらない。機会あればやっていく。時々、B&Bもおるぞという意味で漫才もやります」と、島田洋七さんは漫才師としての仕事にも、吉本興業を去った後も続けていく意欲を見せています。

島田洋七さんと同じ時代に活躍した漫才師の中には、ビートたけしさんのように映画監督になる人、島田紳介さんのようにMCで活躍する人等もおり、すでに漫才師としての過去を知らない人もおおくそんざいします。今後島田洋七さんが作家として有名になろうとも、漫才師の肩書きを守ろうという辺りに、洋七さんの漫才に対する深い情熱を感じます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000012-oric-ent&kz=ent

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「お笑い芸人のニュース」です。
お笑い芸人に関する芸能ニュース。
関連記事

2011年1月28日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之に浮気疑惑が急浮上。 宮迫博之といえば...

2010年12月25日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳といえば芸能界きってのモテ男。 ...

2010年10月22日の芸能ニュース

お笑いコンビのNON STYLEって、M-1とS-1の2冠に輝いた名コンビのはず...

2010年10月11日の芸能ニュース

エド・はるみというとグゥ~と親指を突き出すポーズで、一気にブレイクした女芸人。 ...